オークション代行ではどんなものが売れやすいの?

公開日:2022/02/01

「オークション代行で不用品を出品してみたいけど、どんなものが売れやすいの?」と気になる方も多いのではないでしょうか。オークションやフリマアプリなどでは、予想外の商品が高額で取引されることも少なくありません。そこで、今回はオークション代行で高額落札が狙える商品の特徴についてご紹介していきます!

コレクター・マニアが多いジャンルは高額落札が狙える

オークションやフリマアプリでは、希少価値の高い商品や、コレクター・マニアが欲しがるアイテムなどが高額落札を狙いやすい傾向にあります。ここでは、高額落札を狙える可能性の高い商品の一部をご紹介していきます。

限定・特典付録

雑誌やゲーム、DVDなどを購入した際に付属してくる限定付録はコレクターやマニアからの需要が高く、高額で買い取ってもらえる可能性が高いです。とくに昔に発売されて現在では入手困難な付録については、非常に希少価値が高いため、高い金額で売れるケースが多いといわれています。また、当時話題となった付録なども人気が高く、購入したい人が多いため、価格が高騰しやすいです。

パンフレット

ライブパンフレットやイベントパンフレットなど、パンフレット系の商品が意外にも高い価格で売れることがあります。中でも映画パンフレットは、高い金額で売れる傾向があり、コレクターや映画マニアからの需要が高い昔の映画や話題となった映画、カルト的な人気のある映画などのパンフレットを所持している場合には、出品してみてもよいかもしれません。

硬化

硬化を収集しているマニアやコレクターも多く、高額で取引されやすいようです。硬化は希少価値が高いものは価格が高騰しやすく、中には40万円以上で売却できたといったケースもあり、予想より遥かに高い金額で売れることもあります。日本の硬化のみならず、中国など海外の硬化も値段が高く付きやすいため、自宅にあるかどうか探してみるとよいでしょう。

高級ブランドの紙袋・空箱

高級ブランドで服や靴を購入した際に付いてくる紙袋や空箱などについても、オークションでよく売れています。そのため、高級ブランドでショッピングをした際には、袋や空箱を捨てずにまとめて出品してみましょう。

観葉植物や盆栽も数十万円で売れるケースがある

意外にも観葉植物や盆栽などの植物系の商品も、高額で買い取ってもらえる可能性が非常に高いです。数万円程度で売れる植物も多く、中でも盆栽は状態や品質のよいもので、数万~数十万円で売れることもあります

テーブルなどの家具も人気

テーブルや椅子などの家具や電動工具といった日用品も高く売れる可能性が高いため、どのくらいの金額で売れるのかチェックしていきましょう。

家具

テーブル・椅子・ソファー・カーペットなども高値で売ることが可能です。中でもダイニングテーブルやシェルフなどは高額で売れやすい傾向にあり、デザインのよいものや高級ブランドのものであれば、2万~3万円で売れることもあります。本来であれば家具を処分する際には、費用がかかってしまいますが、オークションに出品することで現金化してお得に処分することが可能です。

電動工具

電動工具はもともとの定価が高額であることが多いため、売却する際の金額も高くなる傾向にあります。近年ではDIYの人気も高まっていることから需要も高く、相場も高くなっているためタイミングを見極めて売却を検討することをおすすめします。

基本的に何でも売れる

「壊れて使えないもの」や「誰が買い取ってくれるの?」といったものであっても、オークションであれば基本的に売却できます。

どんなものでも売れるの?

オークションに出品すれば、基本的にどんなものであっても、買い取ってもらえる可能性が高いです。たとえば、液晶画面が破損したスマホやゲーム機、ノートPCなど一見買い手が付かないような「ジャンク品」であっても、オークションであれば売却できます。その理由は、修理をして再出品・使用する人や、解体、分解して必要な部品だけを回収する人などにとって需要があるからです。

完全に大破してしまっている場合には難しいこともありますが、一部だけ壊れているものであれば、問題なく売却できます。ジャンク品や不用品の処分を検討している際には、まずオークションに出品してみて、売却できるかどうか試してみるとよいでしょう。

オークション代行サービスを利用してみよう

不用品やジャンク品を出品するかどうか悩んでいる際には、オークション代行サービスを活用することをおすすめします。代行サービスに出品を依頼することによって、オークションのノウハウや知識を持ったプロが代わりに出品を行ってくれるため、「捨てるしかないのでは?」と思うような不用品やジャンク品であっても、意外な価格でお得に売却することも期待できます

 

オークションでは、基本的にどんなものであっても売却できるため、自宅に眠っている不用品が意外な価格で売れる可能性も充分に考えられるでしょう。「自分で売却するのが面倒くさい」「本当に売れるか不安」という場合には、オークション代行サービスを利用して、お得に不用品・ジャンク品を買い取ってもらいましょう!

おすすめのオークション出品代行業者ランキング

イメージ1
2
3
4
5
会社名オクサポ!神戸オークションQuickDo宅オクスマイルファクトリー
特徴お客様満足度No.1!自宅にいるだけで気軽にオークションへの出品が可能取扱商品数は業界No.1!粘り強く、親切なサービスで高値での取引を実現ノーリスク、ハイリターン!プロのオークション代行スタッフが丁寧にサポート会員数200万人を誇るNETOFFの姉妹サイト!落札確率90%以上のオークション出品代行落札されるまで手数料0円!自分に合ったオークション出品を実現できる
詳細リンク

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧